かもたん@東工大旅行研究所

東工大一年です。旅行オタクと呼ばれるほど旅行をします。国内、海外、私が訪問した各地をレポートしていきます!

【東工大】工大祭・オープンキャンパスの楽しみ方 本館の㊙撮影スポット

 

 

工大祭・オープンキャンパスの楽しみ方【東工大】本館の㊙撮影スポット

いよいよ10月になりました。

東工大では学園祭である「工大祭」を控え、準備にみなさん精を出しています。

(僕は社不なので当日はたぶん参加しません)

そんな僕ですが今日は東工大の来訪者向けに東工大本館のきれいな撮影スポットを紹介します。

せっかくなので東工大の美しい建物の写真を撮っていい思い出を作ってほしいですね。

それでは紹介します。

 

そもそも本館とは

 東工大本館はそもそもこの建物で戦前からある由緒正しい建物です。大岡山駅から東工大に入って道なりに進めば見えるので、誰でもその存在に気付けると思います。

東工大本館

確かに正面から見ても威厳のある建物です。

そんな本館ですが、正面だけでなく背面もすごいんです。

ぜひ、東工大を訪れた地元の方、受験生の方、研究者の方は、そちらも行ってみてください!

 

㊙撮影スポットその1 本館の中庭から

まずは「本館の中庭」です。これです!!!!

㊙撮影スポット

ローマ建築のような曲線と、高くそびえる本館の棟が見事に調和しています。

(ちょっと誇張気味かもしれないけど)

太陽のあたり方も素敵ですね。

撮影スポットへの行き方は下の写真を見てください。

緑色のところから撮影

駅から本館に向かい、本館を突き抜けると中庭に出る扉があります。(青線)

本館の中は少し歩くので当該の場所が見つからなくてもあせらずに歩いて下さい。

 

㊙撮影スポットその2 中庭のバルコニーから

今度も中庭です。その1の撮影スポットの近くにエレベーターがあり、そこを上ると・・・

こんな感じです。

ここはさっきの写真の曲線のアーチ部分の上にあたります。

裏面から本館を見ても大変きれいであることがわかります。

比較的穴場なのでゆっくり楽しむことができますよ。

 

まとめ

以上が本館の撮影スポットでした。東工大を訪れた際、記念写真を撮るならぜひ、穴場スポットで撮影してみてはいかがでしょうか。